大きくする 標準 小さくする

KG LACROSSE BLOG

思ったことをとにかく書いてみた

投稿日時:2010/07/26(月) 20:38

けんちゃんからのまさかのキラーパスでした。

こんばんは、4回生の椋田泰成です。まあ特に面白いことも言えないのでとりとめのないことをダラダラ書きます。しばらくの間お付き合いください。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが4月初旬から中旬にかけて、僕は死にかけていました。その原因は、あの有名な「就活」という魔物の存在でした。

体重が5キロほど減りました。その原因は1日1食生活が続いたからです。

血色が悪くなりました。その原因も1日1食生活が続いたからです。

就活は僕の想像を絶する過酷な旅でした。

 

 

就活を終えるとかわいらしい1回生たちがいました。現役であれば僕の3つ下ということになりますね。

あれからもう3年経ったんだな、と少し懐かしくなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、僕の妹と今の1回生が同じ年です。

妹と同い年がもう大学にいるのか、と少し今の1回生に親近感を覚えました。

時が経つのは早いといいますが、本当にそうですね。少し若さを失った気がしました。

 

 

先週の金曜日までジブリが3週連続で放送されていましたね。

ご存知の方も多いと思いますが、1週目は「耳をすませば」、2週目は「ハウルの動く城」、3週目は「となりのトトロ」でしたね。

ジブリファンとして一言ずつ感想を添えたいと思います。

耳をすませば・・・何度見てもいいです。ただ聖司くんはやはりキザな野郎でした。

ハウルの動く城・・・初めて見ましたがそこそこよかったです。高橋くんによれば、見れば見るほど味が出るそうです。

となりのトトロ・・・トトロって一体何者なんだ、という子供の頃からの疑問は払拭されませんでした。

今「借り暮らしのアリエッティ」が大ヒット(?)上映中ですね。時間があれば見に行こうと思います。

 

 

映画の話題(?)をもうひとつ

最近「エヴァンゲリオン新劇場版・破」を見ました。

そういえば3回生の蓮井くんはエヴァが大好きでしたね。おそらく彼も見たはずです。

レイやアスカもよかったですが、個人的にはマリがよかったです。

もう少し登場シーンを増やして欲しかったと思うのは、僕だけではないはずです。

次のQに期待ですね。

 

 

突然ですが8月14日に開幕戦があります。

我々4回生にとっては最後のリーグ戦となるわけです。

2度目になりますが、本当に時が経つのは早い。そう感じずにはいられません。

今年、僕はBチームコーチということで、リーグ戦にユニフォームを着て出場することはありません。

Aチームに入れなかったメンバーの成長をサポートし、Bの練習をつくり、チーム全体が日本一に向かっていけるようなチームをつくる、それが僕の役割です。

僕は2回生の頃にいらっしゃたBチームコーチの先輩を尊敬していましたし、この先輩のために頑張ろうと思って練習していました。今自分がこういう立場になって、改めてその先輩の凄さを実感しました。

今の自分はまだまだですが、この道を選んだ以上、絶対に後悔しないよう全力でいきます!!

 

 

話題が転々としましたが、今日はこのへんで。

一体何が言いたかったんだと思っているそこのアナタ!!

これが一番言いたかったんです。

 

「就活なめんなよ!!」

 

嘘です。

 

では次は、ブログの先頭を断固拒否していた3回生の花岡くんにお願いしましょう。

 

トラックバック一覧

コメント


花岡に回しちゃった

Posted by 森山 at 2010/07/26 22:44:07+09 PASS:

花パー書きますかね?笑
5行ぐらいで終わりそう。。。

Posted by 谷口 at 2010/07/27 16:44:12+09 PASS:

花岡「部ログから逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、……」

Posted by #14 at 2010/07/28 00:48:31+09 PASS:

ちなみに僕はジョジョですよ、ムックさん。。。

Posted by #14 at 2010/07/28 00:53:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

この記事を書いたメンバー